2025/11/5(水)11:00~12:00
2025/11/11(火)11:00~12:00

こんな方におすすめです
- 情報システム部門の問い合わせ対応に追われて業務が圧迫されている方
- 夜間・休日のシステム監視にリソースを割かれ、休養や本来業務に支障を感じている方
- AIやBPOを活用した効率化・アウトソーシングの実践事例を知りたい方
- 限られた人員で安定した運用と利用者満足度向上を両立させたい方
セミナー概要
情シス部門の負担TOP2である「問合せ対応」と「夜間監視」。
本セミナーでは、AIによる効率化とBPOによる安心運用という2つの切り口から、この大きな課題にアプローチします。
・前半は、Freshserviceと自動応答AI「SmileAI」を用いた問い合わせ対応の効率化・自動化をご紹介
・後半は、SCSKサービスウェアが提供するリモート監視アウトソーシングによる夜間監視の負担ゼロ化を解説
実際の導入プロセスや費用感にも触れ、すぐに検討可能な実践的ヒントをお届けします。
本セミナーで学べること
・情シス業務の負担TOP2の実態と、その影響
・FreshserviceとSmileAIを組み合わせた、問い合わせ一次対応の自動化・標準化の手法
・24時間365日対応のリモート監視サービスで夜間対応の負担をなくす方法
・AIとBPOを基盤とした、持続可能な情シス運用の最適バランス
・実際の導入プロセスや費用感を含む、検討時に役立つ具体情報
アジェンダ
| 11:00〜11:05 | 【オープニング】挨拶・ご案内 | |
| 11:05〜11:30 | ▶︎問い合わせ対応の75%削減へ! | ![]() |
| 11:30〜11:55 | ▶︎情シス担当者の安眠を守る! | ![]() |
| 11:55〜12:00 | 【クロージング】ご案内・アンケートなど |
※ セミナー内容やタイトルは予告なく変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。
開催概要
開催日:2025/11/5(水)11:00~12:00、2025/11/11(火)11:00~12:00
開催場所:オンライン配信(Zoom)
参加費:無料


