【2025年12月8日(月)13:30 追記】
2025年12月5日(金)に発生しておりましたFreshworks製品の一部アクセス障害について、問題は解消し、現在は正常に稼働していることを確認いたしました。
今回の障害は、Freshworks 製品が利用している 外部のサードパーティサービスで発生した不具合に起因しておりました。
Freshworks 社にてサービス提供元と連携し、復旧作業を実施した結果、発生した主要機能の停止はすでに解消され、現在は正常稼働が確認されています。 引き続き安定稼働の監視を継続してまいります。
お客様には多大なるご不便・ご心配をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
該当製品:
・Freshdesk(現在エラー解消済)
・Freshdesk Omni(現在エラー解消済)
・Freshservice(現在エラー解消済)
・Freshmarketer(現在エラー解消済)
・Freshsales(現在エラー解消済)
・Freshchat(現在エラー解消済)
・Freshcaller(現在エラー解消済) など
【2025年12月5日(金)18:40掲載】
2025年12月5日(金)18:40時点、サードパーティーサービスにおいて障害が発生しており、
これに伴い弊社が提供するFreshworks製品の一部機能においてアクセスしづらいや、利用できない状況が発生しております。
現在、状況を確認するとともに、クラウド事業者からの復旧報告を待っております。
一部製品においては、エラーが解消しております。
お客様にはご不便をおかけし誠に申し訳ございません。
詳細が判明次第、本ページにて改めてご案内いたします。
該当製品:
・Freshdesk(現在エラー解消済)
・Freshdesk Omni(現在エラー解消済)
・Freshservice(現在エラー解消済)
・Freshmarketer
・Freshsales
・Freshchat
・Freshcaller など
