OrangeOne、Helpdesk Migration社と代理店契約|ヘルプデスクツールのデータ移行支援体制を強化

Zendesk・ServiceNowなど主要ツールからの切り替えを支援 Freshdesk/Freshserviceへの移行をより安全に

ヘルプデスクツールのデータ移行をスムーズに支援
 

問合せDXを推進するOrangeOne株式会社(本社:東京都、代表取締役:春日原 森)は、ヘルプデスクデータ移行ツール「Helpdesk Migration」の日本正規代理店契約を締結しました。Zendesk、ServiceNow、Salesforce、Jira Service Management、Freshdesk、Freshserviceなどヘルプデスクツール間のデータ移行を、よりスムーズかつ安全に実施できる体制を構築し、ヘルプデスクツールの乗り換え・刷新を検討する企業を後押しします。

 

背景

近年、顧客対応部門やIT運用部門において、カスタマーサポートやITSMツールの見直しニーズが高まっています。特に、価格改定やAI機能の追加費用高機能ゆえの運用難易度などを背景に、よりシンプルで導入しやすく、コストパフォーマンスに優れたソリューションへの移行を検討する企業が増加しています。

 

OrangeOne株式会社では、これまで顧客満足度No1のヘルプデスクツール「Freshdesk」「Freshservice」の導入支援を通じ、多くの企業の問い合わせ対応業務の改善を支援してまいりました。

このたび、Helpdesk Migration社との代理店契約を締結することで、ツール移行に関する技術的な不安やハードルを大幅に解消し、問い合わせ業務全体のDXをより現実的かつスピーディに推進できる体制を構築しました。

 

提携のポイント

  • 主要ツールに対応
    Zendesk、ServiceNow、Salesforce Service Cloud、Jira Service Management、Zohodeskなど、主要なヘルプデスクツールからのデータ移行に対応
  • 多様なデータ形式をサポート
    チケット、ナレッジベース、ユーザー情報、カスタムフィールドなどのデータ移行が可能。添付ファイルやインライン画像のデータ移行も可能。
  • 移行後の運用支援も可能
    Freshdesk/Freshserviceへの移行後、初期設定や活用支援までワンストップ対応
  • 移行リスクの最小化
    検証環境と本番環境を分けた2段階移行で、データ消失やトラブルのリスクを抑制
  • Freshworks製品にとどまらずサービスを提供
    Freshdesk/Freshserviceへの移行という枠組みを超えて、他のヘルプデスク製品間のデータ移行にも対応

 

Helpdesk Migration社について

Helpdesk Migrationは、クラウド型サポートツールの間で安全かつ高速にデータを移行するソリューションを提供しています。Zendesk、Freshdesk、ServiceNow、Salesforce、Zoho Deskなど70以上のツールに対応し、世界中の企業・ITベンダーから高い評価を受けています。
公式サイト:https://help-desk-migration.com/

 

Freshdeskとは

Freshdeskは、Freshworks社が提供するクラウド型のカスタマーサポートツールで、世界5万社以上に導入されています。メール、チャット、SNS、電話など複数チャネルからの問い合わせを一元管理し、AIによる自動応答やワークフロー自動化などを通じて、問い合わせ対応の効率化と顧客満足度の向上を支援します。

公式サイト:https://orangeone.jp/freshworks/desk/

 

Freshserviceとは

Freshserviceは、Freshworks社が提供するクラウド型のITサービス管理(ITSM)ツールです。ITIL準拠のインシデント管理、変更管理、資産管理などを備えつつ、直感的なUIとスピーディな導入が特長で、情シス部門の業務効率化・運用標準化を支援します。

公式サイト:https://orangeone.jp/freshworks/service/

 

Helpdesk Migration(データ移行)に関する
お問い合わせはこちら