Freshworks社製品におけるInternet Explorer 11サポート終了のお知らせ

Freshworks社製品全体において、Internet Explorer 11(以下「IE11」)のサポートが2022年1月31日に終了しますのでお知らせいたします。

 

今回のサポート終了は、Microsoft社のIE11サポートの終了(2022年6月15日)に先駆け、Freshworks社製品全体においても、2022年1月31日をもって、IE11での接続や動作についてをサポートの対象外とさせていただきます。

 

Freshworks社製品について、接続できなかったり、利用に大きな不便性をきたす可能性がありますため、早めにご準備、ご確認をお願いいたします。

 

■サポート終了日
2022年1月31日

 

■各製品のシステム要件
Freshdeskについてはこちら

Freshsalesについてはこちら

Freshserviceについてはこちら ※ Freshserviceは2021年10月時点でIE動作対象外です。

※ 旧製品・新製品のいずれも同等のシステム要件です。

 

■事前対策

  • Freshworks製品にアクセスするユーザーの皆様に対して、IE11による接続がサポート対象外となることをご周知ください。
  • Freshworks社推奨ブラウザ(Google Chrome/Firefox/Safari/Microsoft Edge 最新2バージョン)でアクセスください。
  • Freshworks製品でカスタムアプリおよびSSO認証をご利用の場合、先述の推奨ブラウザをご利用のうえ動作検証を早めにおこなっていただくことを推奨致します。
  • Edgeをご利用の場合、Freshworks社製品に対してはIEモードではなく通常のEdgeとしてアクセスのうえご利用ください。

参考:Microsoft社ブログ