【お知らせ】AWSの大規模障害に伴うFreshworks製品の一部アクセス障害について(現在は一部を除き解消済)

【2025年10月21日(火)13:30 追記】

2025年10月20日(月)に発生しておりましたFreshworks製品の一部アクセス障害について、
Freshchatのマーケットプレイス/一部サードパーティアプリでの機能停止およびパフォーマンス低下を除き、問題は解消し、現在は正常に稼働していることを確認いたしました。

 

今回の障害は AWS USリージョンで発生したインフラ障害 に起因しており、Freshworks社およびクラウドプロバイダーによる復旧対応が完了しております。引き続き安定稼働の監視を継続してまいります。

 

お客様には多大なるご不便・ご心配をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

 

 

【2025年10月20日(月)17:00 掲載】

2025年10月20日(月)、Amazon Web Services(AWS)において大規模な障害が発生しており、
これに伴い弊社が提供するFreshworks製品の一部機能においてアクセスしづらいや、利用できない状況が発生しております。

 

本事象は、サービス基盤として利用しているクラウド環境の障害による影響とみられます。
現在、状況を確認するとともに、クラウド事業者からの復旧報告を待っております。

 

お客様にはご不便をおかけし誠に申し訳ございません。

詳細が判明次第、本ページにて改めてご案内いたします。

 

該当製品:
・Freshdesk
・Freshservice
・Freshmarketer
・Freshsales
・Freshchat
・Freshcaller など