SERVICE INTRODUCTION サービス紹介

「zendesk」とは?

Zendeskはシンプルでスマートな問い合わせ一元管理ツールです。
お客様とのスムーズなコミュニケーションを実現いたします。

  • ■ 混乱しがちな問い合わせ対応
  • ■ 未回答な質問が溜まりがち

FacebookやTwitter、メッセンジャーを操作するように簡単なインターフェースが最大の特徴で、どなたでも翌日からプロフェッショナルなカスタマーサポートが可能となります。
そのシンプルさが世界で94,000事業者に愛される理由です。

「zendesk」の5つの特長

  • その1 小規模事業者様でも楽しく簡単に!
  • その2 スケーラブルなソリューションが大企業でも好評
  • その3 スマート設定、クイックスタート
  • その4 充実の機能&マルチチャンネル・マルチプラットフォーム対応
  • その5 世界中で94,000事業者が利用する安心・信頼

「zendesk」の5つの特長について詳しく

その1 小規模事業者様でも楽しく簡単に!

「あまりITに詳しくないから難しいツールを使う自信がない…」などと導入をためらわれるサポート担当者様でも、Zendeskのわかりやすいユーザーインターフェースなら誰でも簡単に使いこなせます。

また、「クラウドサービスを利用してみようと思って申し込んでも、結局使わなかった…」というお客様でも、OrangeOneならスタートアップのトレーニングやサポートなどの各種サービスの提供も可能です。

その2 スケーラブルなソリューションが大企業でも好評

エンタープライズのユーザー利用にも柔軟に対応するスケーラブルなサービス体系ですので、スタートアップのユーザーの成長にあわせてライセンスや機能を拡張できます。

サービス成長に伴うスケールアップイメージ例

実際に、シリコンバレーで産声を上げる多くのウェブサービスは、スタートアップ時のサポートツールにZendeskを採用し、世界的な規模のクラウドサービスに成長した今も変わることなくZendeskを愛用しています。今やメジャーとなった企業やサービスの成長をサポートし続けたことはzendeskの誇りでもあります。
もちろん、スタート時から大規模利用も可能です。既存システムとの連携・統合などについても、どうぞご相談ください。

クラウドサービス

その3 スマート設定、クイックスタート

設定

Zendeskは設定も利用も簡単。
ウィザード形式の設定や各種テンプレートに少し手を加えるだけで、すぐにサービスを開始できます。

もちろん、初期のデザインや機能を既存のサイトや企業のデザインポリシーに沿って変更することも可能。サイトのルック&フィールを整えることでブランディングの向上を狙えます。

担当者が利用する画面もシンプルで直感的なユーザーインターフェースなので、難しいトレーニングも
必要ありません。
たった1日のトレーニングでも、まるで以前から使っていたかのように使いこなせるようになるので、Zendeskはスムーズなサービスインを実現します。

その4 充実の機能&マルチチャンネル・マルチプラットフォーム対応

チケット管理

パワフルなチケット管理で、よりスピーディーに対応

一元管理により、お客様とのコミュニケーションにもれなく対応でき、すべて1ヶ所で検索できます。
サポートリクエストの整理・優先順位付けや、他の担当者と協力して処理できるので、正確かつ適切なタイミングで、確実にお客様のお問い合わせに返答可能です。回答漏れの防止にも有効です。

簡単な定型文のマクロ登録や回答文への差し込みが可能ですので、様々なシーンで迅速な対応をサポートします。

マルチチャネル

マルチチャネルで、いつでもどこでもお客様に対応

Web、電子メール、電話、Twitter、iPhone、Facebook、iPad、Android、BlackBerry、オンラインチャット、コミュニティ、フォーラム、サポート情報など、複数の顧客サポートチャネルからの問い合わせに対応が可能です。

  • ■オンサイトサポート時でも、iPhone、iPad、Android、およびBlackBerry用のモバイルアプリで、いつでもどこでもお客様からの問い合わせに対応が可能です。
  • ■TwitterやFacebookなどのソーシャルメディアを使ったリアルタイムの問い合わせ対応にも、積極的なサポートを提供しています。

サポート状況をリアルタイム分析

サポート状況をリアルタイム分析して生産性向上

お客様の満足度とサポートチームの実績を測定し、ビジネスデータやインサイトのカスタムレポートを作成できます。

最初の応対や解決にかかった時間など、エージェントの実績を統計的に把握。

即利用可能な20種類以上のレポートから選んで使うか、ご希望に合わせレポートをカスタマイズすることも可能です。

また、Zendeskでは規模、効率性、顧客満足度を計測し、何千社もの同業他社の実績をベンチマークとして、
お客様の企業におけるサポートの実績を比較することができます。

電話サポートの利用状況など、通話アクティビティのデータ分析やレポートを作成することで、電話サポートの品質をリアルタイムで追跡できます。

自社ブランドのイメージを活かすデザイン

自社ブランドのイメージを活かすデザインへ

ブランドのルック&フィールに合わせてZendeskの画面をカスタマイズすることで、自社ウエブサイトとシームレスなユーザー体験を提供できます。グローバル企業のお客様は、40以上の言語および全タイムゾーンでコミュニケーションを取れるように設定可能です。

  • ■技術的な専門知識を使わずに、ブランドに合わせてロゴやカラーパレットを管理
  • ■CSSによるカスタマイズデザインの適用
  • ■サポートURLと電子メールアドレスを、ユーザーの ドメイン名(support@yourcompany.com)にあわせて
    選択可能

主要ビジネスツールとZendeskを統合

他ツールとの統合、API連携

主要ビジネスツールとZendeskを統合することで、顧客データおよび顧客との対応履歴を有効活用できます。ZendeskのオープンAPIは、90以上の主要なアプリケーションの連携を実現しており、カスタマーサポート業務と他業務の連動を可能としています。

  • ■Salesforce.com、SugarCRM、Highrise、およびNetsuiteなど、業界の先端を行くCRMソリューションと統合
  • ■Atlassian JIRA、GoogleAnalytics、WordPress、およびFreshBooksなどの一般的なビジネスアプリケーションとも統合
  • ■ネットワークヘルプデスクのオープンスタンダードを含むセキュアかつオープンなAPIで、他システムとの連携も可能
その5 世界中で94,000事業者が利用する安心・信頼

Zendeskは、小規模から大企業まで、世界で94,000事業者を支える実績を持つ、安心のツールです。

クラウドサービス

ご利用の流れ

  1. STEP1 無料トライアルのお申込み
  2. STEP2 30日間、じっくりお試しください
  3. STEP3 トライアルにご満足いただけたら、すぐにスタート!

Zendeskは、非常にシンプルで多機能かつ柔軟な、素晴らしい問い合わせ管理プラットフォームです。
しかし…設定には若干のコツがございます!
よく「トライアルを発行してもらったけど、よくわからない」、「うちのヘルプデスクでやりたい運用はどの機能を使えばよい?」というお問合せを頂きます。
OrangeOneは、現状のヒアリング、課題の洗い出し、トライアルの設定支援、現場オペレータへの説明、ワークショップ、導入後のサポートとあらゆるフェーズでお客様のリクエストにお応えいたします!

料金表 ※2015年3月3日時点 ※価格は為替ルート等の影響により予告なく変更することがあります。

Essential Team Professinal Enterprise Elite
¥600 ¥2,280 ¥5,880 ¥11,880 ¥23,880
年払いの場合 月額
1エージェントあたり
年払いの場合 月額
1エージェントあたり
年払いの場合 月額
1エージェントあたり
年払いの場合 月額
1エージェントあたり
年払いの場合 月額
1エージェントあたり
または、月払い
¥1,080
または、月払い
¥3,000
または、月払い
¥7,080
または、月払い
¥15,000
月払い
N/A
1~2名でお問い合わせ管理を行うお客様にお勧めです。 権限やビジネスルールの設定が可能で3~5名の"チーム"での運用にお勧めです。 複数のブランドに対応可能で、社内のナレッジベースも作成でき6~10名の運用にお勧めです。 高度なセキュリティ設定が可能で、10名以上の組織運用時にお勧めです。 ライトエージェントを無制限に作成可能で30名以上の大規模な運営でお勧めです。

ご利用規模や運用方法に合ったプランをご説明、ご提案させていただきますので、お気軽にお問合せください。

  • ※本サイト中で参照され又は掲示されているZendesk及びその他のZendesk, Inc.のマークは、Zendesk, Inc.又は米国およびその他の国のZendesk, Inc.の関連会社のトレードマーク又は登録トレードマークです。
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  • ※iPhone、iPadは、Apple Inc.の商標です。
  • ※Android、およびAndroidのロゴは、Google Inc.の商標または登録商標です。
  • ※その他、記載の会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

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