COMPANY
会社情報
Mission
バックオフィスの
問い合わせ業務効率化を起点として
企業のDXに貢献する
バックオフィスのDXを通して企業を変革する会社です。問題解決能力とITの専門性、集合知を活かして、企業の中のITのあり方を再定義し変革速度を早める先導者となり、社会に貢献します。
問い合わせ対応DXを端緒に問題解決プロセス全体を変革し、変化に強い企業創りに貢献。情シス・バックオフィスITは縁の下の力持ちにあらず。企業変革の中心であり、ベストプラクティスが生まれる最前線だと私たちは考えています。
その理由は問題解決プロセス。
バックオフィスITが日々取り組む「問い合わせ対応」は、リクエストを適切にエスカレーションし処理するという、企業における問題解決プロセスの最小単位なのです。問題解決プロセスを適切に型化·自動化することで、人的リソースに頼らない経営が可能になり、企業は変化に強くなっていくと考えます。私たちの使命は、バックオフィスITを主役にし、伝統的な企業を変化に強い企業に変え、再び元気にすること。そのために私たちは変革を続けていきます。

Company Profile
会社名 | OrangeOne株式会社(OrangeOne Corporation) |
設立 | 2006年11月 |
資本金 | 1億3760万円 |
代表取締役社長 | 春日原 森 |
従業員数 | 80人(グループ含む) |
事業内容 | ・ITコンサルティング事業 ・クラウドサービス導入支援、サポート事業 ・システム・アプリ開発事業 ・海外製品・サービスの国内展開 ・メディア事業 |
所在地 | 東京都千代田区富士見1-2-27 秀和九段富士見町ビル4F TEL:03-3234-8807/FAX:03-3234-8808 E-MAIL:info@orangeone.jp <最寄駅> 「飯田橋駅」より徒歩5分、「九段下駅」より徒歩8分 |

代表取締役
春日原 森
戦略コンサルファームのARMに入社し、コンサルティング業務に3年従事。
インターネット時代の到来を信じ、1995年にNSJ(現在のソフトバンクグループのサイバートラスト)を友人と創業、取締役副社長などを務める。2000年に日本ボルチモアテクノロジーズ株式会社に社名を変更すると同時に、代表取締役社長に就任。同社のソフトバンクグループへの事業譲渡を主導。
その後、日本企業をITで再び元気にすることを目指し、2006年11月にOrangeOne株式会社を創業。
国内でリモートテクノロジーサービス・DXコンサルティング事業を展開しつつ、海外ではNTTドコモと韓国Rsupport社との三社で合弁会社を設立。
リモートサポート事業、モバイルサポート事業を展開するなど、国内外でビジネスを拡大させてきた。
Message
「2度目の起業だからこそ
目指せる世界がある」
私はそう考え、OrangeOneを創業しました。
私がはじめて会社を創業したのは26歳の時です。88社の株主から集めた20億円の資金で、自分の器よりも大きな会社を動かしてきました。若い経営者がやる失敗の類は全部やってきた自負があります。
今は「ノウハウを次代に引きつぎ、新しい才覚とフラットに仕事で渡り合いたい」と思っています。ですから、OrangeoOneでは”事業”という視点で考える仕事のみをお渡しし、やっていて意味を感じられない仕事はやらせません。
我々が取り組むDXは、正直なところキラキラした世界ではありません。伝統と革新がぶつかり合う修羅場の中に、一縷の光を見出すような仕事を日々しています。
だからこそ、歴史に残る仕事、周りに誇れる人生を実現できるはずです。そのために与えられることは全て与える覚悟ですし、皆様からも学んでいく所存です。
一緒に世界を変える仕事をしましょう。まずはお気軽にご連絡ください。お待ちしております。
OrangeOne株式会社 代表取締役
春日原 森

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