検討から
ご契約までの流れ
CASE1
今すぐ抜け漏れなどの課題を解決したい方
期間:1か月
CASE2
一般的なスピード感での検討~導入を希望される方
期間:2.3か月~半年
STEP1
課題解決の方法が
知りたい
問い合わせ管理の課題と解決策全般
問い合わせ管理ツールの種類の確認
他社事例を知る
製品を確認する
STEP2
製品を絞り込みたい
選定したい
トライアルを開始
業務及びシステム要件を整理
セキュリティを確認
見積/プランの決定
導入スケジュールの確認
社内説得用の資料の確認
社内でのプレゼン
CASE3
Freshdesk導入の方向で検討中だが、
最終判断に向けて課題や疑問を解消されたい方
STEP1
最終判断に向けて
課題や疑問を解消したい
業務要件にプランが合致しているかを確認
業務要件を満たすやり方が知りたい
標準機能外での実装が必要な場合にその難易度や工数、サポートの有無について知りたい(有償、無償含めて)
見積もり
サポート内容について
セキュリティ要件を確認したい
CASE4
他社ツールからの移行をご検討の方
STEP1
移行の可能性を
検討している
〈安価なツールを探しているお客様〉
現行ツールとの大まかなフィット&ギャップを確認したい
移行ツールの有無や移行の作業、プロセスについて知りたい
まずは触って確認したい
〈使いやすいツールに移行したいお客様〉
使いやすさを確認したい(デモ)
移行ツールの有無や移行の作業、プロセスについて知りたい
まずは触って確認したい
〈メール共有ツールから移行したいお客様〉
マルチチャネル&チケット管理ツールは何ができるか知りたい
現行ツールとのおおまかなフィット&ギャップを確認したい
STEP2
移行の実行プランを
検討している
並行運用の考え方を知りたい
データ移行の他社事例を知りたい
詳細なフィット&ギャップ分析を行いたい
過去問合せデータの移行方法などについて知りたい
カスタマイズの必要性について知りたい
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