DX REAL DRIVE 2023 Winterについて

アフターコロナを生き抜くために、今や日本国内のあらゆる企業がDXという新たな挑戦に取り組んでいます。
DXへの取り組みは多くの場合、トップの号令の下、組織内のあらゆる部署にクラウドシステムを導入するという、日本企業にとって前例のないようなイノベーティブなムーブメントを巻き起こしているように思えます。
また、それは、企業の情シス部門の業務を増加させ、情シスを疲弊しかねない状況になっているともいえるのではないでしょうか?

 

しかし、その実、現場では、情シスDXをリードする人材の不足、多数のクラウドを短期間で導入したが管理方法が確立していないなど、まだまだ多くの課題が積み残っているようにも思えます。

 

本オンラインイベント「DX REAL DRIVE 2023 Winter」では、そうした皆様が抱える困難と同様な課題を抱えながら、着実に課題を克服しつつある国内企業様のケーススタディや、情シスDXに取り組んでいる企業のリアルな体験をご紹介いたします。
・事業成長に伴い疲弊している情シスのみなさま
・情シスDXをリードする方
・情シスの業務をアウトソーシングされている企業様
・従業員からの問合せを減らしたい、SaaSアカウント払出を効率化したい方

 

情シスDXに関与する方に是非ご覧いただき、明日からの情シスDX推進に多少なりともお役立ていただける事を願っています。

開催概要

開催日時 2023年2月22日(水)13:00~14:45
参加費 無料
視聴方法 オンライン配信
本イベントは、「EventHub」を使用し、配信いたします。
お申し込み後に、視聴方法のご案内をメールでお届けします。
※3営業日経ってもメールが届かない場合、お手数ですが、事務局(marketing@orangeone.jp) までご連絡ください。
主催 Freshworks Inc.
Orangeone株式会社

プログラム

オープニング
13:00〜13:05
OrangeOne株式会社
代表取締役社長
春日原 森
 
CASE STUDY①
13:05〜13:30

▶︎「脱カスタマイズ=コスパ最大
情シスDXの成功のカギは ”業務” を ”システム” に合わせること?
たった13時間のヘルプデスク構築法」

ITサポートで目指した理想のサービスデスクを、13時間という短期間で作り上げた4つの秘訣について、お話いただきます。

株式会社ピーチ・ジョン
営業情報システム部 情報システム課
石渡 晃介氏

CASE STUDY②
13:30〜14:15

▶︎「5年でサポート人数が10倍超!?
エクサウィザーズに学ぶ超急成長組織に耐える情シスの作り方」

急成長を遂げるエクサウィザーズの情シスの試行錯誤を実例を元にお話いただきます。情シスが抱える課題と解決策をお話いただきます。

株式会社エクサウィザーズ
技術専門役員
齊藤 匡人 氏

CASE STUDY③
14:15〜14:45

▶︎「社内ITサポート工数を75%削減!!2万社導入のFreshserviceで始める 情シスDX入門」

コロナ禍でも事業成長を続けている企業にとって、「情シス業務の効率化」は喫緊の課題です。社員増加やクラウド導入が増え続け、社内の問い合わせやアカウント払い出し業務など、ノンコア業務を減らし、コア業務に注力できるFreshserviceをご紹介します。

OrangeOne株式会社
(メイン担当)
DX本部 Freshworksスペシャリスト​
輿水 雄介

(デモ担当)
DX本部 フィールドセールス グループディレクター
松本 伸也


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