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世界のあらゆる第三者機関で
No.1の評価を受賞

Achivement

幅広い業界の企業様の
予算管理DXを加速!

Workday Adaptive Planningは、業界を牽引する大手企業や急成長ベンチャーなど、大小問わず6,500社以上の企業様の導入実績があります。

ソフトウェア・IT

製造

ヘルスケアサービス

製薬・ファーマ

流通・小売り

ビジネスサービス

ファイナンス

その他

機能の詳細や具体的な活用事例が
知りたい方はこちらから

Workday Adaptive Planningとは

Excelではもう限界…
そんな予算管理のお悩みを、
クラウドでスッキリ解決

Workday Adaptive Planning(ワークデイ アダプティブ プランニング)は、経営の意思決定に欠かせない「予算策定・見通し管理・実績との比較」を、もっとスピーディーに・正確に・柔軟に行えるクラウドサービスです。

エクセルでの予算管理で
こんなお悩みありませんか?

そのお悩み
Workday Adaptive Planning
が解決します!!

Workday Adaptive Planning(ワークデイ アダプティブ プランニング)は、経営の意思決定に欠かせない「予算策定・見通し管理・実績との比較」を、もっとスピーディーに・正確に・柔軟に行えるクラウドサービスです。

Workday Adaptive Planningで
解決できること

1

リアルタイム性の確保

各部署やチームのデータがリアルタイム統合管理されます。全社横断的でタイムリーな意思決定が可能になります。

2

迅速な予算編成・フォーキャスト

数量など非財務数値 からの財務数値計算により、ダブルエントリーの回避など、入力業務の省力化が可能です。

3

属人性の排除

VBAや関数等の高度な知識も必要ありません。誰でも簡単に操作可能です。

4

バージョン管理

変更履歴やバージョン管理が容易になり、ミスやムダがなくなります。

5

柔軟なレポート作成

作りたいレポートがドラッグ&ドロップの操作のみで簡単に瞬時に作成できます。

6

シナリオプランニングの高度化

為替やインフレ・人員増減等の異なる要因や異なる前提条件でのシミュレーションが即座に可能です。

7

セキュリティ管理/アクセス制御

ロールベースのアクセス制御で必要な情報だけを適切な人に共有できます。

8

他システムとの連携

ERPやCRM等の他システムと連携し、データを一元管理できます。

Adaptive Planningが選ばれる
5つの理由

Workday Adaptive Planningは、お客様のご要望に合わせて様々な機能をご利用いただけます。20年以上の経験をもとに最適な支援・サポートを実施します。

reason1

無料で試せる

reason2

必要な機能が
オールインワン

reason3

グローバル対応

reason4

ノーコードで
楽々メンテナンス

reason5

日本型
手厚いサポート体制

reason1無料で試せる

PoC至上主義

PoCを十分に行わずに他社ツールを導入し、期待した効果が得られなかった――そのようなご相談を、私たちは多くいただいています。Workday Adaptive Planningでは、導入前に実際の操作性や運用イメージをお客様ご自身で検証いただけます。

reason2必要な機能がオールインワン

世界最高レベル/どんなお客様にも対応可能

企業規模を問わず、さまざまな業種・業態に対応できる柔軟な機能を備えています。さらに、業界最大手としての資本力を活かし、AI活用や最新トレンドへの対応もスピーディーに進化を続けています。

reason3グローバル対応

多言語・多通貨・IFRSにも対応

14か国以上の言語、100種類以上の通貨に対応しており、グローバル展開している企業での利用にも最適です。為替変動や国別の会計ルールにも柔軟に対応でき、現地法人単位の計画と全体最適を両立できます。

reason4ノーコードで楽々管理

ご担当者ご自身でメンテナンス可能です

複雑な関数や専門的なスクリプトは不要。ノーコードで直感的に設定・運用ができるため、ベンダーへの都度依頼が発生せず、初期構築のスピードアップと運用コストの最小化を両立できます。導入後も現場主導で柔軟に対応できるため、業務要件の変化にも迅速に追従できます。

reason5日本型の手厚いサポート体制

20年以上の熟練スタッフによる徹底サポート

当社には、2004年から20年以上にわたり予算管理クラウドに携わってきた専門スタッフが在籍しています。導入後も、実務に即した使い方まで丁寧にサポートするため、「ツールは入れたけれど活用できない」といった事態を防ぎます。運用定着まで見据えた伴走型の支援体制で、安心してお任せいただけます。

Function

All in oneの機能

数値のリアルタイム集計

部門別や製品別の入力値が自動集約され、再集計不要で損益計算書に反映できます。

予算編成

バージョン管理

初期予算以外に着地見込や修正予算など、制限なくバージョンを保持できます。

予算編成

シミュレーション

複数パターンの予算や着地見込を保持することが可能です。

予算編成

配賦機能

間接費や製造経費等を製品・部門別に複数基準・多段階で自動配賦が可能です

予算編成

インポート機能

Excel 等で作成したデータを一括でインポート可能です。

予算編成

AI機能

異常値を自動でハイライト。計画値も過去データや市場環境などの情報をもとに自動予測

予算編成

レポート

ドラッグ&ドロップの簡単操作で、予実比較等のレポートが誰でも簡単に作成できます。

予実管理

配賦機能

グラフやゲージなど、視覚的・直感的に状況把握ができるダッシュボード機能を標準搭載しています。

予実管理

多軸分析

部門別や科目別だけでなく、セグメント別や製品別など様々な角度で数値分析が可能です。

予実管理

ドリルダウン

レポート上から上位科目/組織から下位科目/組織への再展開や、元データへのドリルダウンが可能です。

予実管理

Excel・PDF出力

レポートやダッシュボードをダウンロード可能。また、スケジュール設定による定期配信も可能です。

予実管理

監査証跡

修正履歴を科目/部門/ユーザ/期間等の条件で検索し、一覧 表示可能です。

予実管理

Support

運用開始時の困難を軽減し、

スムーズで低コストな導入を実現します!

お客様のご要件やご状況によって支援プラン選べます!

無料サポート

無料サポートプランでは、テキストやチャットベースで日々の問い合わせに対する対応および年に数回の相談会の時間を設けています。弊社経由でライセンスご購入のお客様すべてに無償提供しております。

伴走支援パック120万円~

伴走支援パックは、お客様向けに個別ワークショップを実施させていただき、サポートをするプランです。要件が比較的シンプルな場合や費用を抑えたい場合には向いてます。

導入支援※ご相談ください

導入支援プランは、お客様のご要望に基づき、現状把握・設計•構築・納品と最初から納品まで一気通貫でご対応させていただきます。業務が複雑である場合やリソースが不足している場合などにおすすめのプランです。

その他有償サポート

1.ユーザー向けトレーニング

ユーザー向けに操作トレーニングを実施します。また、操作マニュアルを作成します。

2.他ツールからのデータ移行

Excelや他ツールからのデータ移行を代行します。

3.経営企画コンサルティング

予算管理や経営企画運営に不安のある方にコンサルティングサービスのご提案が可能です。

機能の詳細や具体的な活用事例が
知りたい方はこちらから

Flow

導入までの流れ

1

お問い合わせ

まずは弊社へお問い合わせください。担当者より折り返しご連絡いたします。

2

お問い合わせ

担当者とのお打ち合わせで課題などをヒアリングさせてください。最適なご提案をさせていただきます。

3

PoC/お見積り

ご提供いただける範囲でデータをお預かりし、トライアルを実施。実際の操作感の確認や疑問点の解消を行い、正確なお見積りをご提示します。

1

ご契約

内容にご納得いただければ、お申込みをお願いします。ご契約までに必要なプロセスがあれば遠慮なくお申し付けください。

2

キックオフ/導入準備

契約後、弊社コンサルタントとキックオフを実施し、ご契約内容(伴走支援型or請負型)に基づき、導入準備を進めます。

3

サービス利用開始

利用開始後は、テキストベースでのお問い合わせ窓口を開設します。また、コンサルタントが個別相談会を設けております。

Seminar / Event

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Webセミナー開催のご案内です。     ■詳細・お申込みはこちら ※本セミナーはWebセミナーです。 ツールはZoomを使います。URLは直前にメールにてご連絡いたします。 なお、「osslabo. […]

Q&A

よくある質問

Q. Workday Adaptive Planningでは、どのような業務が効率化できますか?
⇒予算編成、フォーキャスト、実績分析、シナリオプランニングなど、Excelで行っていた経営管理業務をクラウド上で効率的に行えます。
Q. Excelとの連携は可能ですか?
⇒可能です。Excelライクなインターフェースに加え、Excelインポート・エクスポートやアドインによる連携機能も備えています。
Q. 複数部門・複数通貨・複数法人での管理はできますか?
⇒はい、できます。多階層構造や為替対応、グローバル連結にも対応しており、大規模組織でも柔軟に活用いただけます。
Q. 導入にはどれくらいの期間がかかりますか?
⇒企業規模や管理の複雑性によりますが、3~6ヶ月程度での導入が一般的です。PoCを経て段階的に進めることも可能です。
Q. 社内にシステム部門が少ないのですが、導入・運用は可能でしょうか?
⇒はい。ノーコードで設定できるため、経営企画や財務部門主導での運用が可能です。導入時の支援サービスもご用意しています。
Q. トレーニングやサポート体制について教えてください。
⇒ユーザートレーニング、QAサポート、導入後の定着支援を提供しています。Workdayのサポートポータルも活用可能です。
Q.データへのアクセス制御や権限管理について教えてください。
⇒データへのアクセス制御は所属部門に準じます。管理者や利用者単位で使用機能の制限が可能です。
Q. メンテナンス時に停止するなどはありますか。
⇒ 15分以内の停止は平日19時以降に実施される可能性があります。15分以上のメンテナンス停止は土日に最大6時間実施する可能性があります。

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